答え合わせまで10秒クイズ 【15】

2019.08.08コラム
ONIKU+

ONIKU+

毎回、秋田にまつわるクイズを出題中。すぐに答えがでてくるので、ちゃんとクイズとして楽しみたい方は、ひと呼吸おいてからスクロールしてね。

夏を乗り切る秘策はなんだろう?

毎回このコラムを書くたび、暑い暑いと言っており申し訳ございません。そりゃ夏ですもん。暑いよね。というわけで、アツい夏を乗り切るにはどうしたらいいかを考えましょう、と。具体的には、何を食べたらいいかを考え始めるわけですね。

思い浮かぶのは、肉ばかり

焼肉・とんかつ・ステーキ・ハンバーグ・・・。冷たいものを食べればいいって話じゃないので、基本的に思い浮かぶのは「お肉」です。いまだ夏バテによる食欲不振になったことがない私にとって、“オモイ”という概念はほぼありません。ご飯と食べるのもよしですが、やはりアルコールと合わせるのが酷暑対策にいいでしょう!

というわけで、本日は、肉をテーマにした一問を。

それでは問題です!

写真の①~④のメニューは、それぞれど~このだ??

A.USHIMARU
B.KAWABATA Meat Kitchen
C.YA-YA Stazione B
D.NORICHANG





正解は!












① – A. USHIMARU
② – D. NORICHANG
③ – C. YA-YA Stazione B
④ – B. KAWABATA Meat Kitchen

みなさんいかがでしたか?
全問正解した人は、“素直な人”に認定します。笑

各店の特徴を紹介。

「A.USHIMARU」
自家製ローストビーフと日本ワインを看板に掲げています。しっとりやわらかな食感に仕上げており、噛むほどに口の中に広がる旨みと甘みがたまらないっす。

「B.KAWABATA Meat Kitchen」
希少ななるせ短角牛やみなせ牛など、県産食材にもこだわっています。写真のサーロインのグリルは、ミディアムレアでジューシーに仕上げていて絶品です。

「C.YA-YA Stazione B」
ポルトガルの伝統料理「エスペターダ」という迫力のBBQ串がイチ押し。秋田由利牛やシーフードミックスなど、様々な食材を一串で味わえるなんて幸せ。

「D.NORICHANG」
秋田の肉バルの先駆けですね。様々な部位のグリルを盛り込んだプレートが人気。毎週水曜は「ミートオークション」と題して希少部位を食すチャンスが!

元気が出てきました!

写真を見ながら文章を書いていたら、元気が出てきました。どうやら私は目からも栄養を摂取できるようになったのかもしれません。はたまた、肉にはそんな秘めたパワーがあるのでしょうか?

誰と食べるか。どんなお酒と合わせて食べるか。1軒で終わらずハシゴすべきか。元気が出ると同時に、お腹が空いてきましたね。これも肉の魔力でしょう。

今回のクイズはここまで。第十六問まで少々おまちください。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事