今月のスタッフ自腹食い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい食べちゃった…

R table  ジンジャーポーク丼

食べた人 yukinco

冒頭で気付きました?
今回は「自腹買い」ならぬ「自腹食い」です。

ハマった食べ物や飲み物は、飽きるまで食べ続けるというのがyukinco流。
そのため、嫌いになってしまったものが多々あるという…。

今のところ(いや、失礼!)、リピ買いならぬリピ食いをしているのが、
秋田市南通の住宅街に佇む「R table」さんのジンジャーポーク丼です。

「ジンジャーポーク丼」1,026円(税込)
スープ付きです。

自社の米を使ったメニューを提供しているこちらのカフェ。
自家製ソースを絡めて味わうローストビーフ丼や、米粉麺のパスタやフォーなど、多彩なアレンジメニューが揃います。

「ジンジャーポーク丼」は、編集部のふじこが5月号でご紹介したメニューです。原稿を校正してからというもの、このメニューが気になって、気になって、仕方ない!

※食べに行った際、お店の方に許可を得て撮影しました。

ということで、実食。
いわゆる「しょうが焼き」ですよね。
茶色いイメージの食べ物ですが、見てください、この写真映え!
こんな上品な盛り付けの生姜焼き、初めて♡

とにかく、お肉が柔らかくてジューシー。
ちょっと甘みのある味付けで、なんでも黒糖を使っているとか。
ガーリックの風味も感じられ、食欲をかきたてる一品です。

好物って、誰にでもありますよね。という話を前回しました。
が、何よりも白米が大好きだということを書くのを失念。。。
「ジンジャーポーク丼」を嫌いになる日は、私には来ないでしょう!

前述しましたが、お店の「ローストビーフ丼」も人気です。
好評発売中の別冊「あきたカフェ案内」でも紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

8月号の締切に向けて、社内は慌ただしさ真っ只中。
締切は毎月やってくるものです。
〈しょうが 〉 ないから、ジンジャーポーク丼を食べにいくぞー!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事