バク転チャレンジvol.12

2019.07.18コラム
とみはし

とみはし

あの頃の自分を取り戻せ!

前回は「逆に休んだ方がいいんじゃないか?説」を提唱しましたが、真逆のことを言います。うん、人間って矛盾した生き物だよね。

ここ2、3週間、ストレッチをほぼ欠かさずにしていまして。

もう、身体の調子がすこぶる良い!

バク転のほかに、モダンバレエもゆるーく習っているのですが、こちらも体力的に厳しいものがあり。Y字に上げた足をキープできない。ちょっと激しい振付があるとすぐに息が切れる。否が応でも、衰えを感じていました。もう、一番踊れていた頃の自分には戻れないんだ…泣

どこかで見た画像…?(vol.1)

それが、バク転の練習の後にバレエにいくと、何だかよく動けるんです。なかなかにキレッキレに動けるんです(自分比)。

この動きっぷりをキープしたい。何なら、もっともっと動けるようになりたい!

そんな思いで、夜な夜なストレッチを続けること1週間。翌週のレッスンもなかなかに調子が良く。さらにストレッチを続けること1週間。その翌週のレッスンもまた、非常に調子が良く。これはもう、続けるしかないんじゃないか? 辞めたら衰える一方だけど、続けていたら、あの頃の自分に近づけるんじゃないか?

今までもやったことはありますよ。「お風呂上がりにマッサージとストレッチ☆」みたいな。でも、こんなに続いたことは、未だかつてなかった。何だろう、ヒマなのかな笑 いや、それもあるけれど、効果を実感している方が大きい!

まあ、バク転には活かせていないんだけどねー! そして、今までもそれなりに身体は柔らかかったから、客観的にはまったく分からないんだけどねー! このままちょっと頑張るから、Y字バランスキープできて、さらっとバク転できて、あわよくば痩せますように!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事