今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

cafe Épice  ビスコッティ

買った人 Tommy

個人的に、夏が一番好きです。
空気感とか、匂いとか、景色とか。
この時期でなければ体験できないことが、たくさんある気がきます。
秋田の夏は短いけれど、満喫したいです。

この夏の目標は「毎休日はアクティブに過ごす」でしたが、
7月2週目にして挫折。。。
日用品を買いに出かけたり、期日前投票に行って、なんだか現実的な休日。
カフェでゆっくり過ごしたかったな~。

いま行ってみたいなーと思うカフェのひとつは、「Épice」です。
発売中のあきたタウン情報7月号カフェ特集、冒頭で紹介しているお店です。

「写真の、あの景色が見たい」。

本誌とはアングル違いの店内(私がウットリした写真は、ぜひ本誌を見てください!)。
ツタのグリーンカーテンが眩しい、
窓際のカウンター席に座りたい。はぁ~♡

編集スタッフのTommyは取材時、
店内に漂う焼きたての香ばしい匂いに包まれて、
つい「ビスコッティ」を買ってしまったとか。

そういえば 彼女 ・・・私の中では「ビスコッティをよく食べている」印象。
(もちろんそのイメージだけではないですよ。誤解のないように…)

よくよく聞いてみると、秋田市手形にかつてあったカフェで買ったのがきっかけで、ビスコッティが大好きになったそう。

午前中に作られるビスコッティは、バットに並べて冷ましてあるので
店内中に良い香りが!

特に、“ガリゴリ”食感のものが好きらしく、
まさに 「Épice」 のビスコッティはドンピシャとか。

仕事のブレイクタイムにビスコッティ…
なんかオシャレだ。

チョコレートやらナッツが入って、なんだか食べ応えがありそう。
「コーヒーにちょっと浸して食べても美味しいですよ」。
なんて粋なことを言っておりました。

好物って、誰にでもありますよね。
私にも。
タルタルソースは大好き(マヨネーズは嫌いだけど)。
ヨーグルトは大好き(牛乳はダメだけど)。
卵焼きは大好き(生卵はすき焼き以外はダメだけど)。
やはり、偏食ですね。

締切で頭脳を使い過ぎて、疲れた身体にあらゆる好物をありったけ入れたい(笑)。
焼き菓子ゆえに、焼きが回らないよう8月号の締切を乗り切ります。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事