由利本荘の営業に出かけた帰りに寄った心休まる「ハーブ園」で感動!

you

you

2019.文月。

今日は一日中「由利本荘、にかほ地区エリア」のお客様を訪問。

相変わらずの暑さに少しげんなり気味の自分。

「ふぅ」と一息ついて、寄ったいつもの憩いの場。

ここに来ると、いろんな人に会えて英気を養える感じがする自分。

どうもぉ~!と、「お店」と「事務所」に寄ってみる!

「あぁ~、〇〇さん」と元気に声をかけてくれる、優しい女子のAさん。

「ごめん、ごめん。ご無沙汰しちゃってすみません。」

いつも広告や記事などの確認でお世話になっているせいか、会うのが久しぶりだったりするのだが、久しぶりな気がしない!笑

近況報告も交えた上で、ガーデンに出かけてみると、素敵な紫色のハーブ(ラベンダー)が目に飛び込んできた。

現在、6月末までガーデン内でラベンダーフェアを実施中!

摘み取り体験もやっていて、お部屋に飾るのも◎

親子で、カップルで!摘み取りは楽しいもの。

聞くと、たくさんのお客様が、この6月に来園するらしい。

ラベンダー畑をフォトジェニックなスポットで撮影。

さらに園内をまわると所狭しと色鮮やかなお花が咲いているではないか?

月ごとに咲く花も変わるため、年に数回通う人も多いという。

最近癒しを求めて、お花を眺めるのもいいのかもと自分。笑

眺望の丘から見える鳥海山は素敵!(この日の鳥海山もバッチリな一枚!)

黄色のお花が特徴的なダイヤーズカモマイル。まさにお花畑。

ハウス内のお花も素敵。猫とウサギを探してみて。

バラのアーチが素敵なガーデンスポット。

その後、園内各所にあるアトラクション的遊具を発見!

細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむ遊び「スラックライン」

常時遊べる施設は秋田で珍しいと評判!

子ども用ではあるが、急な坂で結構難しいレベルの「ボルダリング」

ロープに足をかけ、登っていく「ハーフワールド式ジャングルジム」

9月には、大きな房に実る美味しいブドウ畑も発見。

ガーデン内には約20種類以上のぶどうが栽培されていて、実りの「摘み取り体験」ができる。※詳しくはホームページをチェック!

店舗内では、クラフト体験できるメニューも充実。リース作り体験をはじめとしたお花でアレンジするフォトフレームやキャンドルデコレーションなど石けんづくり工房も完備。

こんなリースのお土産も自分で作れるので、まさに「世界に一つだけのプレゼント」を大切なひとに送ってみてはいかが?

本日素敵なリース作りに挑戦の様子がコチラ。

↓↓↓↓

癒し効果バツグンの素敵なガーデンに訪れてみては?

取材協力店  ハーブワールドAKITA 様

ハーブワールドAKITA

住所由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
TEL0184-33-4150
営業時間9:00~17:00
定休日11月上旬~3月中旬まで休園
駐車場 130台(身障者用4ヶ所)
料金入園無料

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事