取材がきっかけで、つい買っちゃった…

PRANA の あなたのブレンド

買った人 zukico

歳を重ねるにつれ、食の好みが変わってきました。
社内では「偏食」で有名なワタシ。
山菜は、自分でも驚くほど大好きになったものの一つです。
山菜が美味しい季節。「秋田に暮らして良かった」と心底思う季節です。

「ハーブティー」も、その一つ。

「あきたタウン情報」6月号でzukicoが取材した「PRANA」さん。
彼女は、以前から何度か取材に訪れていることもあり、
季節の変わり目や、意識高い系の友人が帰省した際に訪れるそうです。

最近、店内がリニューアルしました!
ハーブの香りに包まれたこぢんまりとした空間に、
販売スペースと、ホッと一息つけるカフェスペースを設けています。

そんな彼女がこの春買ったのは、「あなたのブレンド」。
6月号で触れていますが、一人ひとりの悩みや体調に寄り添い調合するハーブティーブレンドです。

ダンナさんが花粉症で、長期間グズグズすることを懸念してお店に相談。

「リラックスできるハーブティー、作ってもらえませんか?」

zukicoがオーダーした「あなたのブレンド」。
ダンナさんへの愛情が伝わってきます☆

はい、完成。
エルダーフラワーには、抗炎症作用、いわゆる毒素を排出する効果が期待できるようです。

理科の実験室みたいで、なんかワクワク…♪

約40種類のハーブを揃え、気分や好み、要望に合ったものをチョイスしてブレンドしてくれます。

開けると、こんな感じ。

薄っすら透明感のある黄色。
写真から匂いが伝わってきたら良いのに…。

飲んだ感想を聞くと、「ほわんとハーブの良い匂い♪ 香り、トトト…と淹れる音、見た目、味わい…、五感で癒されました(^_-)-☆」。

「(買った分)なくなるから、そろそろ買いに行こうかなー」。

フローズンフルーツを浮かべた、ハーブシロップ「コーディアル」のドリンク。
「ハーブコーディアル」COLD・500円(税込)
※季節によってハーブは異なります

今度は、涼し気な見た目の「ハーブコーディアル」をオーダーするようですよ。

夏は、キンキンに冷えた「ハーブコーディアル」、良いですね。
心地良い香りに、ホッと(HOT)癒やされそうです。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事