日刊webあきたタウン情報

今月のスタッフ自腹買い

2019.05.11
(更新日:2024.03.29)

SHARE

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

那波紙店 の 折り紙

買った人 Tommy

GW明けの週末。
1週間お忙しかった人も、ようやくお休みに入った人も、
ゆっくりと過ごしたいですね。

気持ち良くお出かけが楽しめる季節になりましたが、
私は、おうちでおこもりするのが何よりも好きです♡
最近は、よりおうちで楽しく過ごすネタを充実させています。ムフフ。

副編集長のTommyが買ったアイテムがもう、気になって、気になってしょうがない…。
現在発売中の「あきたタウン情報」5月号に掲載している、秋田市大町・那波紙店さんの折り紙です。
「可愛くて、つい買っちゃいました…」と、Tommy。

「折り札」540円(税込)
花札の絵が描かれている折り紙なんて、初めて♡(興奮)
久々に花札もやりたくなったぞー!

折り鶴、誰しも折ったことがあるでしょう!!
封筒、便箋、ハガキ、包装紙、ノート…ありとあらゆる紙モノが好きな私に、「折り紙」はたまらない一品です。


ちなみに、中を開けると。

12パターン・全48の絵柄があるようです。
ん?なんか線がいっぱい…。この通りに折るのかな~?

Tommyは買ってきて早速、5月の「菖蒲」で折り鶴を折りました。
あーなるほど! 絵柄が鶴の羽に現れるんだ!

実は、これ以外にも。

「おりづる富嶽三十六景」540円(税込)
こちらも、「あきたタウン情報」5月号に掲載しました。
葛飾北斎のあの代表作を折ってしまうなんて、恐縮です…。

折ると…

これは、カッコいい! 飾っておきたくなりますね。

こんな一品もあるようです。折り鶴って、奥が深い。
上記すべて、発売元は「トーヨー」さん。スゴいなー。

ちなみに、相変わらず Tommyは 買ってきたものを自慢げに見せ、テンション高めでした。

が、、、、
GWが明けると、折り鶴2羽を会社の棚のすみっこに追いやっていました…可哀想な鶴たち…。
折り鶴ゆえに、これでは骨折り損ではないかーい!
まぁ、折り鶴って、折る過程が楽しかったりするのでね。
と、彼女の名誉を守りましょうか(笑)。

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事