デモバン! vol.5

Pine

Pine

どうも、Pineです。

ようやく暖かくなってきた、、、と思っていたら先日雪が降りましたね。
やはり秋田の冬はあなどれない…。
(この気温差、鼻炎持ちにはしんどい。)

それでも、もう4月(新元号「令和」が発表されましたね)。
進学だったり就職だったり、環境が変わることにドキドキしている人もいるでしょう。

今回は、そんな人たちにぴったりのバンドを紹介します!

第5回:The Winston

The Winston
〈L→R〉住吉滉己(Vo/Gt)、曽我広大(Ba)、黒沢圭哉(Dr)

秋田市を中心に活動している3人組ロックバンド、The Winston。
ちょうど1年前、本誌あきたタウン情報のレギュラー企画「長谷川瞬のゆるっと音楽note」でもご紹介した、このバンド。

まだ20代前半の彼らは、県内外のライブハウスで毎週のようにライブをこなし、
同世代はもちろん、高校生など若い世代からも人気を得ています!

彼らの魅力は、なんと言ってもそのストレートなロックサウンドと、Vo/Gt.住吉さんのどこか切なくも、世間にとんがりまくりの毒付くリリック。

“尊敬できない大人になるなよ 尊敬できないヤツに心を許すなよ”(18歳)

「18歳」という曲で歌われるこの歌詞には、若い世代へのメッセージか、自分自身への戒めか、どちらともとれるけれど、彼らが音楽で伝えたい想いが詰まっているようでとても印象に残っています。

彼らよりも演奏技術が高いバンド、歌が上手い人はいるかもしれませんが、
ロックバンドらしい力強さ、無条件に“信じたい”と思える、嘘のない音が鳴っているように感じられるのです。

「18歳」収録の2nd DEMO“イヤになるよな”のトレーラー動画が公開されているのでぜひ聴いてください!


いかがでしたか?
ライブ動画をお見せできないのが残念ですが、彼らの良さが一番伝わるのは、やはりライブ!
(僕もしばらく観れてないので偉そうなことは言えませんが、、、)

ぜひ
生で観て、聴いて、感じてほしい!

次回のThe Winstonの秋田ライブは、
4月21日(日) 秋田LIVESPOT2000 にて。
詳細は以下からチェックしてくださいね!
http://www.livespot2000.com/201904.html

ちなみに3月17日に、新譜「あなたとなら」がリリースされました!
ライブ会場限定発売だそうなので、皆さん、ぜひ会場に行きましょう。
(僕もまだゲットできていない、、、観に行かなきゃ!)

3月17日にリリースした、New E.P.「あなたとなら」(会場限定販売)
「18歳」の再録ほか、「愛しておくれ」など4曲を収録。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事