今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

近藤商店 の おやき

買った人 Pine

ちょっぴり癒やされたい時、皆さんはどう過ごしますか?
お茶を飲んだり、ストレッチしたり、大好きな人を思い浮かべたり、ワンちゃんやネコちゃんの動画を見たり…。
私は、おやつを食べると【小さな幸せ】感じます。ご褒美のような感覚。
「あきたタウン情報」2月号の特集を通じて、それを再認識しました(現在発売中!) 。

編集スタッフのPineは、五城目町で40年近く営業を続ける「近藤商店」さんへ。
取材に行って帰ってくるなり、「くまの●ーさんのエプロンを付けたお兄さんがおやきを焼いている様子を見てたら、つい…!」と、3つ入りのパックを差し出してきました。

「おやき」1個・100円(税込)
きれ~いな、きつね色や~♡

以前、五城目朝市で焼きたてを食べた時の感動はいまだに忘れられません。が、焼きたてでなくても、旨い。旨すぎる。

あきたこまちにもち米を合わせたモッチモチで甘い生地。
自家製餡は北海道産小豆を使っているとか。
旨さの秘訣がたくさん詰まっているじゃないか!

「飽きのこない甘さがいい!」と、彼は口いっぱいに頬張りひと言。
※モグモグしながら話すのはマナー違反ですよー

店主曰く、「『あんまり甘くしないで!』と常連客に言われる 」 そうです。

Pineは私の部下ですが、【あんまり甘くしないで】彼の成長を見守り続けます(笑)。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事