日刊webあきたタウン情報

【あきたタウン情報 編集部が実食!】ぽんしゅフレーク&ぽん酒ペースト

2021.01.29
(更新日:2021.02.08)

SHARE

あきたタウン情報2月号で紹介している、「ぽんしゅフレーク」と「ぽん酒ペースト」。詳しい内容はこちらの記事をチェック!

ありがたいことに、編集部に試食用をいただいたので、さっそくレポートしちゃいます! 誌面やwebあきたタウン情報を見て気になっていた人は、ぜひ参考にしてみてね。

コロンと愛らしいサイズ感の瓶に入っていますが、持ってみると意外とずっしり。蓋を開けてみると、たっぷりと中身が入っていました♪

ペーストってことは、パンと合うはず!ということで、まずは編集スタッフが持参した食パンに塗って食べてみることに。
余談ですが秋田県民なので、たけや製パンのグルメソフトが大好きです。

まずは「ぽん酒ペースト」のチョコレートを!

カカオの苦みがほんのり効いた、大人な味わいのチョコレートということで、さっそく食べてみると…。
編集S「おお〜。確かに、食べた瞬間にカカオを感じますね」
編集T「結構、こっくりとしたペーストですね。ホットミルクに溶かしても美味しいかも!?」
編集O「パンに塗ったり、クラッカーでサンドしたりするのもオススメみたいですよ」

しっとりとしたペーストなので、丸めてコーンフレークをまぶして、「ぽん酒ペーストボール」にする食べ方もあるのだとか! バレンタインデーにも良いかもしれませんね♡

「ぽん酒ペースト」のホワイトチョコと「ぽんしゅフレーク」も実食!

編集S「ホワイトチョコは、酒粕の香りがしっかりします。大人向け!」
編集T「チョコレートよりもペーストが柔らかい気がします。最初は酒粕の風味がふわ〜っと来て、後からチョコレートを感じますね」
編集O「ぽんしゅフレークをまぶすと、カリカリした食感が楽しい♪」
編集T「フレークはサラダにかけるのがオススメみたいですよ」

大人な味わいの新感覚ペーストでした!

3種類の新商品を食べてみて、「酒粕」の新たな可能性を感じられました。
酒粕×チョコレートのマリアージュを、ぜひ試してみてくださいね〜!

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事