ハチコオリ▷アイデア溢れる創作かき氷でひんやり涼を感じよう

ハチコオリ

アイデア溢れる創作かき氷でひんやり涼を感じよう

 6月下旬、太陽が照りつけるようなかき氷日和に、「ハチコオリ」がオープン。築100年を超える古民家をリノベーションした店内には、レトロな手動式かき氷機が。手際良く氷を削る様子が眺められ、シャリシャリ…と涼しげな音が心地良い。ふんわりとやさしい口当たりの氷には、こだわりの自家製蜜をたっぷり。旬の生フルーツを贅沢に使ったり、ティラミスや杏仁豆腐などの変わり種メニューも。7月は朝採れの「若美メロン」「三関さくらんぼ」「宮崎マンゴー」を使った一杯が登場予定。週替わりのラインアップをお楽しみに。

(トップ写真)レアチーズクリームをのせた「いちごミルク」1,200円は、甘酸っぱいイチゴ蜜がたっぷり。自家製蜜は、すべて当日仕込みでフレッシュ。

元小料理屋の趣を生かした店内。

かき氷を作る店主・伊勢さん。

現在は旬の生フルーツが主。写真はいずれ登場予定の「パンプキン」1,200円。黒胡麻と小豆の風味がアクセントで、クリーミーな甘さがやみつきに。キャラメルソースをかけて召し上がれ。各税込。

オープン時は、入口に木製の看板を掲げる。

ハチコオリ

住所秋田県秋田市大町6-4-13
TEL非公開
営業時間12:00〜21:00頃
※変更の場合あり
定休日不定
席数14席
駐車場契約駐車場利用
(30分の駐車券サービス)

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事