日常に〈ワクワク〉を! 9月号は「たのしい雑貨」

炎天下の毎日が過ぎ、季節の移ろいを少し感じられるようになりました。
8月は残すところ1週間。
夏の思い出づくり、まだ間に合いますよ!

月刊あきたタウン情報 2019年9月号は、8月25日発売。 

新学期が始まる前や、新たな季節の到来前に。
「雑貨」特集はいかがですか?

「今日はアレを買おう」という目的はないけれど、
「何かに出逢えたら…」なんて期待に胸が膨らむ。
集めるのが楽しいステーショナリー、暮らしを彩るグリーンやフラワー、愛用したいファブリックなど。
ひとつの雑貨が日常のスパイスに。
このワクワクがたまらない!

では、ちょっぴり中身を公開。

毎日使いたくなるステーショナリーや雑貨、持っていますか?
お気に入りを見つける雑貨店巡りがオススメです。
思わず集めたくなるものたち。
手にしたら、仕事や勉強、家事がもっと楽しくなるものばかり!
お手入れ楽チン♪
ちょっとプラスするだけで素敵な空間を演出するグリーンやフラワー、いいね。
行ってみたかったお店があるはず。
店主のこだわりが詰まったお店のストーリーがここに。

撮影時に、思わず自腹買いしてしまうスタッフが続出するなど
雑貨は、〈あったら心が豊かになる 〉
そんなエネルギーを持っているように感じました。
皆さんにも、そのワクワクさが伝わるとうれしいです♪
持っていて、使っていて、
誰かに自慢したくなったり、
ハッピーな気分になれるようなアイテムが見つかりますように☆

そして!!
毎年恒例の「ラーメンスタンプラリー」企画、
今年も開催です!

7回目の今回は、秋田県内のラーメン店60店舗が参加!
応募すると、ポイントに応じて抽選で豪華賞品が当たります♪
詳細は、あきたタウン情報9月号、
または協賛店に設置しているチラシを見てね。

月刊あきたタウン情報 2019年9月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊390円で発売。

明日のお昼は、ラーメンで決まり!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事