マイナポイントをJRE POINTで受け取り、新幹線に乗車しませんか!

JRE POINTを使って列車に乗れることを知っていますか?

JRE POINTとは、鉄道利用やお買いものでポイントが貯まる・使えるJR東日本のグループ共通ポイントです。

「えきねっと」ではJRE POINTを使ってJR東日本の新幹線や特急列車に乗ることができる「JRE POINT特典チケット」があります。
マイナポイントをJRE POINTで受け取り、「JRE POINT特典チケット」に交換すると、新幹線に乗れます!

さらに“新幹線YEAR 2022”を記念して期間限定でもっとおトクに♪

すでにSuica以外の決済サービスでマイナポイントに申し込んでいても?

2022年6月29日以前に「『マイナンバーカードの取得』によるマイナポイントお申込み」をしている場合は、「健康保険証としての利用申込み」と「公金受取口座の登録」は別の決済サービスでお申し込みいただけます。この機会にぜひマイナポイントはSuicaでお申し込みください。

マイナポイントをJRE POINTで受け取ると?

JRE POINTに登録したSuicaでマイナポイントに申し込み、20,000円チャージすると5,000ポイントがもらえる!
ポイント付与率は25%! 例えば2,000円チャージで500ポイント、20,000円チャージで5,000ポイント

※1ヶ月分のチャージ金額の25%をポイントとして付与します
※累計5,000ポイントが付与の上限です

さらに、Suicaのチャージでマイナポイントが5,000ポイントに達した方には1,000ポイントもらえる!

※マイナポイント第1弾でJR東日本独自の1,000ポイントプレゼントが付与された方は対象外です

健康保険証としての利用申込みで7,500ポイント、公金受取口座の登録で7,500ポイントがもらえる!
さらに、マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み、または公金受取口座の登録をした方の中から毎月抽選で1,000名様に10,000ポイントが当たる!

マイナポイント申込みガイド

JRE POINTをコツコツ貯めるには?

その① 登録したSuicaのお買いもので貯める

登録したSuicaのご利用で、ポイントが貯まるお店をご紹介します。
※JRE POINT WEBサイトへSuicaの登録が必要です。

その② えきねっとで貯める

JRきっぷ等を申込み・利用することでJRE POINTが貯まります。
※あらかじめ、JRE POINTへの会員登録および「えきねっと」サイト内でのJRE POINT連携手続きが必要です。

その③ JRE POINTカードの提示で貯める

駅ビルでのお買いもの・ご飲食の際にJRE POINT カードを提示することでポイントが貯まります。

その④ ビューカードで貯める

普段のお買いものをビューカードのクレジット決済にすると貯まります。

その⑤ 登録したSuicaの鉄道利用で貯める

登録したSuicaで鉄道を利用すると、JRE POINTが貯まります。
※JRE POINT WEBサイトへSuicaの登録が必要です。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事