日産サティオ秋田で話題の“軽EV”サクラに試乗してみました!

「日産サクラ」は、2,399,100円(税込)から
※補助金対象 55万円

軽自動車初の軽自動車として話題を集めている「日産サクラ」。今回は日産サティオ秋田で実際に運転して、「日産サクラ」の走りを体験してみました!

※撮影時のみマスクを外しております。

日産サティオ 秋田店 伊藤さん

日産サティオ 秋田店のカーライフアドバイザー・伊藤さんに案内してもらいながら「日産サクラ」に試乗してみました。

どんな走りなのか楽しみです。それでは早速いってきまーす!

平地の走りはもちろん、上り坂を想像以上にパワフルに、しかも静かに登ったのが一番の衝撃でした! エンジン音もないので、音楽もよく聞こえて気分よく運転できました。

アクセルペダルを戻すと、ブレーキを踏んだみたいに減速する「e-Pedal Step」は、すごく便利ですね。

普段使いの「Eco」、「Standard」、カーブが多い道にもオススメの「Sport」と3種類のドライブモードがあって、道路環境に応じてワクワクのドライブができました!

充電スポットがひと目でわかるナビがあれば、充電の心配も少なくてすみますね。

後部座席がスライドしたり、十分な容量のラゲッジもあって、女性にはうれしいな♪

想像していたよりも電気自動車って“スゴイ”です!
普段乗っているガソリン車と比べるとアクセルを踏んだときの加速や静かさに本当に驚きました!

「日産サクラ」の詳しい情報は、日産サティオ秋田のカーラーフアドバイザーまで! 試乗はいつでも受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

日産サティオ秋田

住所秋田県秋田市寺内字イサノ44-1
TEL0120-41-2332
営業時間10:00〜18:00
定休日第1・3月曜日・毎週火曜日
HPhttps://ns-akita.nissan-dealer.jp/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事