日刊webあきたタウン情報

列車と宿を組み合わせて一度に予約できる「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」で夏の旅行を楽しみませんか?

2022.06.29
(更新日:2022.10.17)

SHARE

「えきねっと」の便利でおトクな使い方を知っていますか?

「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」についてご紹介!

自分の行きたい場所や日時など、旅行スタイルに合わせて列車と宿を一緒に組み合わせて予約ができる「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」。「えきねっと」から当該JRツアーの対象商品を申し込み・ご利用された場合、購入金額に応じてJRE POINTが貯まります。

ダイナミックレールパックの8つのポイント

8つの魅力的なポイントがあるのでチェックしてね♪

  1. 列車・宿泊施設を自分で組み合わせる
    リアルタイムで空いている列車と宿泊施設を予約可能。自分だけの旅行を作りましょう。
  2. ご旅行代金は随時変動
    ダイナミックレールパックは価格変動型の旅行商品です。タイミングによってはお得になることも。
    ※検索時から予約完了までの間でも変動することもあります。
  3. 最短、出発当日まで予約可能
    出発当日まで予約が可能。急な出張・思い立った旅行をサポートします。
    ※乗車券の受取方法を「駅の指定席券売機」を選択のうえ、指定席券売機での発券が必要となります。往路列車の乗車時間に間に合うようにご予約をお願いいたします。
  4. Webでお手軽予約
    ダイナミックレールパックの購入はWebでのみ。スマートフォンやパソコンから予約できるのでラクラク。列車と宿泊施設をそれぞれ手配するより便利です。
    ※お支払はクレジットカード決済のみとなります。
  5. 列車の発着地の選択
    ダイナミックレールパックでは「行きの着駅」と「帰りの発駅」を異なる駅に設定可能。旅先での行動範囲を拡げます。
    ※2列車の乗り継ぎ(一部対象外あり)までに限ります。
  6. きっぷは駅の指定席券売機か配送 ※1 で受取可能
    出発4日前から当日までに予約をした時は、JR各社の指定席券売機 ※2 での受取りとなります。配送をご希望の方は5日前までにご予約ください。
    ※1 配送はレターパックとなります。
    ※2 乗車区間によって発券可能な指定席券売機の制限があります。
  7. 対象エリアは北海道~関西まで
    首都圏発なら東海・関西エリア(兵庫県・姫路まで)の旅行が予約可能。
    ※関西・東海エリアへの出発駅は東京・品川・新横浜・小田原駅発のみとなります。
  8. 最大14日間の旅行が予約可能
    最低1泊の宿泊予約が必要です。旅行中に実家や友人宅に泊まることも可能です。

利用する上での注意点

申し込み時間は、4:00〜23:40までに申し込みください。(申し込み後の内容確認は24時間可能です。)

ダイナミックレールパックのご旅行代金は、随時変動いたします。検索時から予約完了までの間でも変動することもあります。

ご予約について

  • 日帰りでのご利用はできません。必ず1泊以上の宿泊予約が必要です。※日帰りは2022年12月からスタート
  • 同行者全員が同一行程でのご予約となります。
  • 途中下車は、乗車票に途中下車駅が指定されている場合のみ、その駅に限り可能となります。

予約(申込)完了後の変更について

  • 取消の上、新規予約が必要となります。
  • 取消日により取消料が発生します。

ご宿泊について

  • 宿泊券は発行されません。最終行程表(購入明細書)をチェックイン時にご提示ください。
    ※取引条件説明書(兼予約内容確認書)とは異なります。

「えきねっと」を使ったスマートな旅行はいかがですか?

夏も本番に近づいてきましたね! お盆休みでは久しぶりの長期休暇で、どこかに旅行に出かけたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そんな時にはスマートに旅行ができる「えきねっと」の活用がオススメ。「えきねっと」を使ったJRきっぷの申し込み方法やおトクな情報などを紹介いたします♪

その① チケットレスでストレスフリーに乗れる

「新幹線eチケットサービス」なら、券売機や窓口できっぷを受け取ることなく、
東北・北海道、上越、北陸、山形、秋田の各新幹線にチケットレスでご乗車いただけます。

その② えきねっと限定割引商品が買える

「えきねっとトクだ値」は、えきねっと会員限定、列車・席数・区間限定の割引きっぷです。
早めのお申込みでおトクに列車をご利用いただけます。

その③ JRE POINTが貯まる・使える

ご利用内容(ご利用方法、商品、列車)に応じてJRE POINTが貯まります。
貯まったJRE POINTを使って、「新幹線eチケットサービス」の普通車指定席をグリーン車・グランクラスへアップグレードすることも可能!

その④ 便利でおトクな使い方が多数

その他、発券前の予約変更や会員向けのおトクな情報など、便利でおトクな使い方が多数あります!
夏の行楽シーズンを、「えきねっと」でスマートに楽しんでみませんか?

※適用に一定の条件や事前登録が必要なサービスがあります。詳しくはJR東日本のホームページをご覧ください。

ぜひ旅行や出張、ワーケーションなどに、「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」や「えきねっと」を活用してみてね!

※JRE POINTを貯めるには、えきねっと及びJRE POINTへの会員登録、「えきねっと」サイト内でのJRE POINT連携手続きが必要です。

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事