日産のカーライフアドバイザーに“軽EV”サクラってどんな車か聞いてみた!

日産サティオ秋田のカーライフアドバイザーに聞いた!

話題の“軽EV”サクラってどうなクルマ!?

「日産サクラ」は、2,369,100円(税込)から

軽自動車初の電気自動車として発売された「日産サクラ」。これまで培った日産の電気自動車の技術をふんだんに取り入れ、リーズナブルな価格帯で登場し、日本の道路で使いやすいコンパクトなサイズは、日常使いにもピッタリです。

日産サティオ秋田 秋田店 伊藤さん

今回は日産サティオ秋田(秋田店)カーライフアドバイザーの伊藤さんに、今イチオシの「日産サクラ」の走りについて実際に聞いてみました。

※撮影時のみマスクを外しております。

やっぱり電気自動車ってすごいんですか?

まず、何と言っても「力強い走り」と「静粛性」がポイントです。アクセルペダルを踏んだときのレスポンスが早く、今までの軽自動車の概念が変わると思います。坂道発進のスムーズさにも驚きますよ! また、エンジンがないので走りが静かでとても快適です。

電気自動車って高いんですよね?

インテリアなどは実際にお店に行って見てみてね!

今なら国の補助金で55万円が支払われるため、お得に購入が可能です。しかも、燃料代やオイル交換費用がかからないなど、長期的に見て維持費がガソリン車に比べかかりません。

雪道は大丈夫ですか?

SAKURAは、エンジンを搭載しておらず、バッテリーが車体の中心近くにあるため、重心が安定して後輪滑りなども少なくなります。動画で雪道走行の様子もご確認いただけますよ。

充電するのは大変じゃないんですか?

秋田だとセカンドカーとしての利用もいいかも!

SAKURAは、毎日の通勤やお買い物に最適です。一充電走行距離も180km※となっており、基本的に家庭での充電で大丈夫ですが、外出先での急速充電に対応するプランもご案内可能です。

※一充電走行距離は定められた試験条件での値です。

伊藤さんに話を聞いてみて、すごく気になってきました♪
次回は実際に試乗してみたいと思います! ぜひお楽しみに。

「日産サクラ」の詳しい情報は、日産サティオ秋田のカーラーフアドバイザーまでお問い合わせください!

日産サティオ秋田

住所秋田県秋田市寺内字イサノ44-1
TEL0120-41-2332
営業時間10:00〜18:00
定休日第1・3月曜日・毎週火曜日
HPhttps://ns-akita.nissan-dealer.jp/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事