ヒロの田舎暮らし▷秋田の週末お出かけ&遊び方を発信するYouTubeチャンネル

秋田の週末お出かけ&遊び方を発信するYouTubeチャンネル
ヒロの田舎暮らし

大自然での遊び方がテーマのYouTube チャンネル
家族みんなで楽しめるアクティビティを体感

 10年前に秋田に移住してきた、大阪出身のヒロさんは、この春から秋田の食材にこだわった飲食事業を始めた。元は旅行企画を行なっていたが、今までの地元農家との繋がりを生かしたスムージーやポタージュを提供する「ひなたエキス」をオープンさせた。店舗の詳細が気になる方は下記でも紹介しているのでチェックしてみて!

仕事が休みの土曜・日曜はYouTuberとして活動。自身の趣味である登山やトレッキング、釣りのほか、秋田の山から収穫された山菜やきのこなどを使用した料理づくりを動画で配信している。

“秋田の遊び方”をテーマに、アウトドアをメインとしたいろいろな遊び方を体験しながら紹介するYouTubeチャンネル「ヒロの田舎暮らし」を配信している。

子どもから大人まで楽しめる自然のアクティビティがたくさんある秋田で、週末のお出かけの参考になるようなスポットを紹介。

動画を楽しみながら、子どもと一緒に自然を満喫できる場所を探してみては。

田舎暮らしをする中で発見した天然の“うど”や“わさび”、登山中に出会った“ツキノワグマ”の動画などは視聴者から人気となっている。

今秋は「紅葉と食」をテーマに、紅葉を求めて県内を巡り、収穫された旬の味覚を堪能する動画を公開予定。

10月公開予定の動画について
お出かけ秋田 絶景・秋の紅葉登山!ビギナー編
お出かけ秋田 きのこたっぷりアウトドアご飯
お出かけ秋田 秋のご馳走 農家レストラン巡り!

ヒロのプロフィール
1985年生まれ、36歳。大阪出身。秋田歴10年。田沢湖でスムージーとポタージュの店「ひなたエキス」を開業。趣味はアウトドアと料理。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事