日刊webあきたタウン情報

イマどきの宅配便受け取り&発送ロッカー「PUDOステーション」を使って商品を送ってみた!

2019.10.25

SHARE

プドーなら、こんなにカンタンに送れちゃう!

読者モデル:吉田さん

「PUDOステーション」とは、お客様の身近な場所にあるオープン型宅配便ロッカー。秋田県内のヤマト運輸宅急便センターやスーパーに設置され、ヤマト運輸の発送・荷物受け取りが可能です。今回は読者モデルの吉田さんに、荷物の発送を体験してもらいました!

今回はフリマの発送を体験してみたよ♪

フリマサイトで商品が売れたら、いよいよ「PUDO(プドーステーション)」の出番♪ まずは、取引画面の発送方法から、《宅配便ロッカーPUDO》を選択。商品サイズを選択すると、発送用のQRコードが表示されるので、近くのPUDOステーションにレッツゴー!

step① 画面の案内に従って発送準備を!

PUDOステーションに到着したら、 画面に表示している《発送》を選択。

スマートフォンの画面にQRコードを表示しよう!

Point!
画面を明るくしておくと、読み取りやすくなるよ!

QRコードを画面左下のリーダーにかざしましょう。画面が切り替わったらスキャンOK!

《注意事項》を確認しましょう!

《お届け日付》と《時間帯》を選択!

発送する荷物の《サイズ》に合わせて選択すると、自動で扉が開きます! 今回はコンパクトだからSサイズで!

画面ボタンをタップするだけで、意外とかんた~ん♡

Point!
画面が切り替わっていくので、案内のとおりにボタンを選択するだけで楽ちん楽ちん♪

step② 扉が開いたら荷物を入れよう!

荷物をボックス内に入れたら、しっかりと扉を閉めましょう。サイズもぴったり収まったー!

Point!
サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類! ボックスにはまるように荷造りをしよう!

ロッカーボックスサイズ横幅奥行き高さ
Sサイズ44cm55cm8.5cm
Mサイズ 44cm 55cm 18cm
Lサイズ 44cm 55cm 37cm

step③ 《OK》ボタンを押して発送完了!

最後に画面に表示している《OK》ボタンを押したら発送手配完了!

こんなにカンタンに発送できちゃうなんて、楽ちんでしょ?(笑)

利用してよかった「PUDOステーション」

自分の都合の良い時間に、立ち寄りやすい場所で荷物が送れるって便利♪ 1分くらいで手続きできるから、待ち時間や対面のストレスもなく、楽々でした♡

荷物の発送や受取りも簡単で便利なので、皆さんも使ってみてくださいね!

協力/グランマート 泉店

クロネコメンバース登録もおすすめ♪

 荷物の問い合わせや再配達など、ヤマト運輸が提供する便利で快適なサービスが満載の「クロネコメンバース」(登録無料)。<ヤマト運輸ホームページ>または<公式アプリ>から登録を。

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事