あきたタウン情報のおうちじかん⑧

2020.05.06(更新日:2024.03.29) コラム おうちじかん
とみはし

とみはし

絶賛発売中のあきたタウン情報5月号、もう見ていただけましたか? 表紙の写真、ステキですよね。

この撮影にあたり、「誰かピクニックバスケット持っている人いない〜?」と、先輩から声が。…あれ、確か家にあったような? 普段閉め切っているクローゼットを開けると…あったー! 5年以上放置していたため不安でしたが、取り出してみるとキレイな状態。開けてみると、漫画がギッシリ!

ということで、バスケットは無事、本来の使い方で輝きを取り戻しました。よかった!
そして、思い出してしまった大量の漫画の存在。実は結構前から、棚に入り切らない漫画問題がありまして。新刊を買い、読んでは、しまう場所がなく床に積み重ね、見て見ぬ振りを続けていました…。
このおうちじかんで、いっちょ整理してみるか!

棚やらクローゼットやら床からすべての漫画を取り出して。

この倍くらいあった

絶対に手放したくないものと、そうでないものに仕分け。
わー、スッキリ収まった!

あ、これは絶対に手放せないなあ! これはまだまだ全然いっぱい使うなあ!(大声)

もう読まない漫画は、初めてフリマサイトに登録して出品。見事、売れました! やったー、これで欲しかったDVDとか買おうかな。さらにおうちじかんが充実しそうな予感!

やっと整理した棚は現状でピッタリなので、5月に新刊がいくつか発売されることは、ちょっと考えないことにしています…。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事