日刊webあきたタウン情報

あきたタウン情報のおうちじかん①

2020.04.29
(更新日:2024.03.29)

SHARE

なかなか出かけられないお休みは、普段なかなかできないことを消化する「やりたいことリスト」を作って有意義に過ごそう!と画策しています。有言実行できると良いな…。
中でも至福のひとときは、まったり読書タイム。買ったは良いけれど読めていなかった本や、何度読んでも楽しめる本などを引っ張り出して、コーヒーやお酒と一緒に楽しんでいます♪
いろいろな文章を読むことで語彙も増えるし、良いこと尽くし!なハズ。G.W.中に、何冊読破できるかな?

「デュプレいしい」のクッキーを片手に、来年映画化の原作本を。

本を読む時は、ついつい甘いものをつまんじゃいます。
「あきたタウン情報」5月号でもご紹介している「デュプレいしい」の焼き菓子は、何を食べても美味しくて大好き♡ 写真の「黒糖クッキー」は、沖縄産黒糖がいっぱい入っていて、カシューナッツの香ばしさも◎。

晩酌のおともに、「あきたカフェ案内」もチラリ。

ちなみに写真の、岩手くずまきワインの「ほたる」はとってもオススメ! 以前、あきたタウン情報の集いで行ったお店で飲んだ美味しさが忘れられず、今回購入した一本です♡ ぶどうそのものの香りがブワ〜ッと広がって、ジュースみたいにスイスイ飲めちゃいますよ!(勝手に宣伝)
美味しいワインを片手に、「あきたカフェ案内」もパラパラ。早く、カフェ巡りが楽しめるようになりますように。

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事