日刊webあきたタウン情報

ラートチャレンジvol.2.5

2020.01.27
(更新日:2024.03.29)

SHARE

(あれから早1カ月…まずは前回のコラムを見てね)
一人で回れることを目標に、ラートの体験をしてきました!
回る前に勢いをつける練習をして、回った後の止まり方も教わって。

私はこの練習でいっぱいいっぱいでしたが、他の人の様子を見ると、
何回転もしながら、回る度に体勢を変えていて…すごい! かっこいい!!

やっていて思ったのが、
・地味に手が痛い。(掴むのに力が入っているのか?)
・ずっとふわふわした感覚。エレベーターに乗った後のような。
…まあ、慣れなくて当たり前ですよね。

さて、練習の成果をご覧ください!

どうだ!!
最後は、手を話したら本当に止まったことにびっくり&感動の顔(笑)
そして撮影:髙橋選手という豪華さ…!
いや〜、回れたのめっちゃうれしかった。めっちゃはしゃいだ。
よっぽど騒いでいたのか、子どもたちの付き添いのママさんたちに
「すごーい、よかったですねー」とか「うれしそうでしたねー」とか
声をかけていただきました。うれしい。けど恥ずかしい(笑)

ということで、大満足のラート体験!
髙橋選手、練習生の皆さん、本当にありがとうございました!
ラート、習いたいなぁと割と本気で思いましたが、
既にモダンバレエとバク転を習っているのもあり、これ以上通う時間もお金もない現実…
ラートを習うには、まずバク転をマスターしなければ!

ちなみにちなみに、ラートって分解できるの、知っていました?

ブレブレですが…

片付けになると、ガッシャンガッシャン分解し始めてびっくり…!

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事