筋肉は裏切らない!

2020.01.06コラム
かえる

かえる

コーンフレークやないかい!                       

ほなコーンフレークやないやないかい!

なんて、あほ面してましたら、あっという間に新年を迎えていましたかえるです。

今年もこのしょうもないコラムをご覧いただけますと幸いです。

忘年会、クリスマス、お正月、イベント目白押しで目まぐるしく過ぎ去ってしまうこの年末年始。哀しいかな。どう頑張っても体重が増えちゃう季節ですね。

相も変わらず、年末年始もお酒とともに過ごしたかえるはというと、走っていません。

でも今、筋肉痛と闘いながらこのコラムを書いているのです。それは、走っていないけど、筋肉体操をしたから♡

だって大好きな樽美酒さんも出るっていうから、一緒に筋トレせずにはいられないでしょう!

今まで冷やかし程度で見ていた筋肉体操でしたが、新年初、いやいや人生初の筋肉体操となりました。

結果から言いますと、ものすごくきつい!!こんなに私は筋トレができない奴だったか…と思うほど。

たった5分間の間に4つの筋トレをしたのですが、休憩時間の短いこと!

以下、1/4放送の「筋肉体操」です。

①ハイスピード・ハイレップ・プッシュアップ

   20秒 ⇒ 10秒休憩 ⇒ 20秒

=腕立て伏せ

胸を床につけましょう➡腕を数センチ曲げるのが精いっぱいです、何ならひざは床につけちゃいましたけどおお?!?

②ニーアップ・クランチ&Iシット

  5回 ⇒ 3秒休憩 ⇒ 5回

≒ 腹筋運動

肘を太ももに、さらに手をつま先にタッチする二段階の運動

先生、つま先にかすりもしませんよ?!?!

③ボトムポジション・パーシャルスクワット 

  20秒 ⇒ 5秒休憩 ⇒ 20秒

= スクワット

1秒に1回、深くおしりを下げたところで上下するスクワット

こりゃ楽勝と思いつつも、ひざがガクガク・太ももが大悲鳴~痛み、感じまくりです…

④ハイスピード・スーパーマン

  15秒 ⇒ 5秒休憩 ⇒ 15秒

すいません写真をとる余裕がありませんでした。苦笑

= 背筋運動です

うつぶせになり、手足を床につけないよう同時に上下運動

ただのダメダメスーパーマン状態…

とまあ、舐めたもんで、大王様もおったまげ~ですね(by氷川きよし「限界突破×サバイバー」)

とにかく、低レベルのかえるにとって休憩が休憩じゃない!

休憩さえも筋トレなのでは?説

物足りないという人はもう1セットなんて締めくくられるも、

当たり前に1セットのみで終了。

こんなんで、筋肉となるのだろうか。

しかし、先生いわく「筋肉は裏切らない!!」とのことですので、

2020年はランニングが出来ない日こそ地道に筋トレしようと思います。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事