今月のスタッフ自腹買い!?

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった!?

秋田犬の里  マサルぬいぐるみ

買った(?)人 yukinco

2019年にやり残したことがあるなら、まだ遅くない!
まだ1週間ある!
と、思っている自分がいます。

【今年の秋田は個性豊かなお店が誕生したな~と、12月号の「2019年トレンド大特集」を制作して改めて感じました。】
と、前回コラムに書きましたが、この度実感してきました!

あきたタウン情報2019年12月号でご紹介した「秋田犬の里」。
別件の取材で先日伺ったのです。

館内には、マサルぬいぐるみを積み上げた「秋田犬ツリー」。
160体はスゴーイ! 写真映え♪ 写真映え♪

取材時も、海外から観光客がいらっしゃっていました。
秋田犬、世界的なブームですね。

秋田犬の映像を、ジーッと見ちゃいました。
これでも仕事しに来ているんです。

秋田犬のルーツや特性を知ることができる仕掛けがいっぱい。
映像を見ていると…
あー、モフモフしてて可愛い♡ 触りたい〜♡

ミュージアムの目玉となっているのは、実物に間近で“会える”展示室。
楽しい時間を過ごしてもらうために衛生面が考慮されていて、直接ワンちゃんに触れることはできないのですが、、、とても可愛くて夢中になりました。
百聞は一見にしかず!
まだ行ったことのない方は、2019年のうちにぜひ!

ということで、触りたい欲求が高まったタイミングで見つけちゃいました☆

「マサルぬいぐるみ 座りポーズ」※帽子は別売りです

人気のぬいぐるみー。
座りや立ちのポーズなど、バリエーションはさまざま。
写真のMサイズが、コロンとして可愛げ♡
ハイ、お持ち帰り決定!

…と思いきや、取材につい夢中になり、買うのを忘れてしまうという…。

冒頭に書いたのは、まさにコレです。2019年最後の、私の後悔。

買いに行く? どうする?
自問自答の時間が今、始まりました。
“ワンチャン”ス、ありますかね!?

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事