ランニング➡二日酔い

2019.12.11コラム
かえる

かえる

今月のスタッフ自腹買いを見てたら、なんだかワインを飲みたくなっちゃった~お友達から、寝かせるほど味わい深くなる罪深い「チョコレートケーキ」もらっちゃったし、今日はワインを買って、一緒に食べようかな~なんて…

はい、相変わらずコラムのために走っているかえるです。

前回のコラムでは、体脂肪計がばっちり「運動不足型」だったのに、何の反省もな、い、、、、。

気長にマイペースに続けること、辞めないことが大事だと思ってます(必死の言い訳)

走った証拠はございますので、どうぞご覧ください。

それはそれは寒空の下、途中雪がちらつきながらも走りました(3.5km/30分)

ほんっと、寒いですよ、、、。肺に冷たい空気が入るわ、道路に雪はあるわ、北風が強いわ。

こんな寒い中走るって、えらいな~ワタシ。(こんな風に思わないと、頑張れませんのです)

なんとなく久しぶりに外ランをしましたが、冬は黙って室内で走るのがいいのでしょうね。笑

走ったことに満足したかえるは、この夜忘年会へ…

走ってハイ、飲んでさらにハイになった翌日は、すさまじい二日酔いに…

少量のお酒でも、疲れた体にお酒は効きます。

そもそも走らなければよかったのか!

いやいや、太りたくない!痛風になりたくない!

なんせ、絶賛忘年会シーズンだし余計に走らなきゃ!!!(コラムの時にしか走ってないけど…)

いーーーーーーや!

ワタシを酔わせるお酒が悪い!!!

なんて二日酔いになるたびに、大好きなお酒を恨みます。

愛してるが故、ですね。笑

さあ、忘年会がない今日はやっぱりワインを買って帰ろ~っと。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事