第33回日本海メロンマラソン

2019.08.05コラム
かえる

かえる

連日の酷暑の中、昨日は「第33回日本海メロンマラソン」に出場しました。

なんと3,394名がエントリーしたんだそう!

出場者の皆様お疲れ様でした。

かえるはというと、相変わらずの練習不足(結局3週間ほど走れていない)のまま当日を迎えました。

4:30に起床。

6:00に自宅を出発し、大会会場へ。

受付を済ませると早速もらっちゃいました!

今が旬の若美メロン2玉

今年で3回目のエントリーですので、かれこれ6玉はいただきました。

贅沢の極み。ありがたく頂きます。

7:00前に受付を済ませるも、なんだかんだであっという間にスタートの時間。

今回5kmにエントリーしたので、最終7:45のバスに乗りスタート地点へ!

過去2回、10kmに出場したかえるですが、今回は5kmというだけあってなんだか気持ちが軽い!30分頑張れば、ゴールが来る!たった30分!

しかしスタートの合図とともに、

え~ほんとにスタートしちゃうの?!みんな走っちゃうの?!

なんてビビりながら、走る走る・・・走ること33分。

無事、ゴール。(ほっ)

あ~あ、30分きれなかったなあ。しかし、完走したからよしとしよう!

完走することに意義があるのです。

なんて、毎回自分を慰めます(だからいつまでもタイムが早くならないのかも!笑)。

こうして息を落ち着かせつつ、ふと賞状を見ると

第33回、33分3秒

べっべつに、33回大会だからって狙ったわけじゃないよ!

たまたま33分3秒だっただけさ!

にやにやしている自分の横で、ゴールした皆様はメロンを頬ばってました。

ほら、完走した人だけの特権!

こんなにメロンが食べられるんだよ!

ほら、だんだんメロンが食べたくなってきただろう!

皆さんも来年はぜひご参加くださいませ。

さっ・・・次は何の大会さ出るべか・・・

(田沢湖マラソンのエントリーすっかり忘れておりました)

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事