ランニングときどき釣り

2019.07.22コラム
かえる

かえる

会社からの帰宅途中、突然にして流れたこの曲

鮒は生じゃ喰えないはずさ泥臭い生臭いFish! Fish! Fish!

鯉は洗いで喰えるくせに甘露煮鮒ずしだけなのね

Fish Fight!/野猿

懐かしいいいいいい!野猿ですよ!皆さん!!

ひっさしぶりに聞いたなあ。笑

野猿といえば、「Be cool」や「Chicken guys」あたりが有名でしょうか。

撤収前、最後にリリースした「 Fish Fight! 」。

当時ヘラブナ釣りにハマっていた父の目の前で歌ってなあ(馬鹿にしながら笑)。

食べれない魚を釣る意味が全く理解できない私。

「は!?ヘラブナ!?海の魚にしてよ!!」と、父に向けて何回言ったことか。

そんな父も、観念してか今ではすっかり海釣りばかり。

食べれる魚を釣りに行くなら私も!!!

ということで昨年釣りデビュー!

父に連れられ、2回ほど釣りに出かけましたが、 なんと2回とも70㎝超の真鯛を釣れたのです。

※ビギナーズラックとはこれをいう。

そしてこの間の14日は、今年初釣りへ。

釣果はいかほどに…

左から、鰈、真鯛、カサゴ 。 既にさばかれてしまったお魚ちゃんは金頭というらしい。

「金頭」さばかれるまえのご様子がこちら。

ヒレがとっても美しいですよね。

どうやって食べるのかな~なんて話していたら、一緒に乗っていた方が見事にさばいてくれました!!!

さっきまで海で平和に生きていたのに、私に釣られてしまったのね、、、

そしてさばかれてしまったのね、、、

その晩美味しく頂きました。

ごちそうさまです。

1日船に揺られ、0匹に終わるかと思いましたがそんなこともなく。

ありがとう海の幸!

どっと疲れましたが、いい疲労♡

もしかして釣りで体感が鍛えられたかなあ~♪これでちょっとは早く走れるかしら♡

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事