おうちカフェはじめましたvol.13

ふじこ

ふじこ

いつも飲んでいる飲み物に、ちょっとひと手間加えたアレンジドリンクを作ってみようという「おうちカフェ計画」。

今回は、レモンの酸味とやさしい甘さがたまらない、しゅわしゅわドリンクをご紹介します!

レモンスカッシュ

〈材料〉(2人前)
・シロップ漬けレモン 2枚
・レモン汁 大さじ4
・ハチミツ 大さじ2
・炭酸水 300ml
・氷 適量

〈作り方〉
1.グラスにレモン汁とハチミツを入れて混ぜ合わせる。
2.シロップ漬けのレモンを1枚入れ、上に氷を乗せる。
3.炭酸水を注いでできあがり!

子どもから大人まで、み~んな大好きレモンスカッシュ♡
材料をちゃちゃっと混ぜるだけで、簡単に作れちゃうんです!

シュワッとした刺激とレモンの酸味がクセになり、暑い日だけでなく、疲れた時やエネルギーチャージしたい日にも飲みたくなる一杯。

氷はグラスの上までたっぷり入れると、キリッと冷えるのでオススメですよー!

今回使ったレモンはコチラ

ころんとまぁるいフォルムが可愛いでしょ♡

田沢湖にある「山のはちみつ屋」で購入した、レモンコンポート。
これを使えば、無農薬レモンを輪切りにして、水と砂糖と一緒に鍋に入れてコトコト…
なんて手順は必要ありません!

ハチミツ入りのシロップに漬けられた国産レモンは、爽やかな香りと程良い苦みが楽しめます。

炭酸水やお酒に入れたり、紅茶に浮かべてレモンティーにしたり…。
アイスやヨーグルトに乗せて食べても美味しそう♡

さらに暑さが増すこれからの季節。
レモンスカッシュで手軽にビタミン補給をして、夏を乗り切りましょう〜!

山のはちみつ屋

住所秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL0187-43-3838
営業時間9:00~17:30
定休日年末年始
駐車場あり

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事