メロマラ!

2019.05.15コラム
かえる

かえる

せっせっせいや♪せっせっせいや♪(ナンジャソリャ♪)

↑私が大好きな霜降り明星、せいやさんのネタです。
知っている人は知っている。知らない人は覚えてね。 笑

さてつい先日、またしても1通の手紙が届いたのです…

第33回日本海メロンマラソン

略してメロマラ!
(きっとそう呼んでいるのは私だけです)

ナンジャソリャ ♪

…笑

今年もお誘いありがとうございます。(ペコリ)

このメロンマラソンといえば、当日受付後メロンを貰えるんです!そして完走後はメロン食べ放題🍈💕

え?!まだ走ってもないのにメロン貰えるの?本当にいいの?

と初出場時は戸惑ったものです。

しかし、若美地区の農家の皆さんが丹精込めて育てたメロン。
貰っておいて、走らないわけにはいきません。
頂いたメロンを思うと頑張れちゃうのです。

そして走り出し、ゴールが近づくにつれると、もう頭の中はメロンだらけ。笑
自分も含め、早くメロンが食べたいの一心で走るランナーの皆さん。

も〜みんなメロン大好きなんだからぁ〜

なんて思いながら毎年走っています。笑

メロンお目当てに走る人も多いはず。
毎年夏休み期間ともあって、ペアランでは親子で走る姿も姿も😊
夏の思い出にもぴったりな大会です!

メロン好きにはたまらない大会ですね〜

エントリー締切は6/10(月)。まだまだ間にいます!



昨年も、一昨年も10kmにエントリー・完走したかえるですが
初めて出場した時は、炎天下でしんどかったなあ。
その分完走した時の達成感といったら…今でも忘れられません。

完走後はメロンを自慢げに持ったりして♪

当時のInstagramより。ずいぶん満足な様子です。笑

去年も本当に暑かったんだよなあ。涙
ああ、どうしよう今年は5kmにしとこうか。
どうか弱気な私のケツを叩いて~~~

ちなみに、ジーダブ(GW)期間中は久しぶりに時間が取れたので、6km/日×3日程走りました。コンスタントに走れるとリズムが出来て気持ちも晴れやか。

しかしながら、始業とともにお仕事モード。

ジーダブ明けから一週間が経ち、この日曜日、ようやくランニング。
この間の筋肉痛のトラウマから、6km以上走るのが怖いのです…小声

26日(日)はいよいよ錦秋湖マラソン。

今週末は10km走らなきゃですね。

せっせっせいや♪せっせっせいや♪(ナンジャソリャ♪)

ってリズムとりながら走ろうかなぁ。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事