おうちカフェはじめましたvol.9

ふじこ

ふじこ

ゴールデンウイークが明け、のどかな春を実感する陽気ですね~。
日中は日差しが降り注ぎ、すでに夏の気配すら感じられる今日この頃。
我が家では、冷蔵庫に麦茶とアイスティーの作り置きを始め、常備ドリンクも夏仕様に。

今回は、いつも飲んでいるアイスティーにひと手間加えて作る、
おもてなしにもピッタリなドリンクをご紹介します!

フルーツティースカッシュ

《材料》(2人前)
・ティーバッグ 1袋
・熱湯 200ml
・ガムシロップ 2個
・炭酸水 120ml
・氷 適量
・果物 好きなだけ

《作り方》
1.計量カップなどにティーバッグを入れ、熱湯を注ぐ。
2.ラップなどで蓋をして3分ほど蒸らす。
3.ティーバッグを取り出し、ガムシロップを加えて溶かす。
4.紅茶の粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れて冷やす。
5.グラスにお好みの果物と氷を入れ、4を注ぐ。
6.冷えた炭酸水を加える。

キウイやパイン、ストロベリー、オレンジなどを入れた、
爽やかジューシーなフルーツインティー。
フルーツを潰しながら飲むと、自然な酸味と甘みを一緒に味わえ、
夏をいち早く感じられるフレッシュな一杯でした。
さらに炭酸水を加えると、シュワッとしたのど越しも楽しめますよ!

クリアなタンブラーに入れて持ち歩けば見た目も可愛く、
イベントやアウトドアなど、夏のおでかけにピッタリ!

今回使ったティーバッグはコチラ

イオンモール秋田1Fにある「LUPICIA」で購入した「GRENADA」。

グアバやパパイヤの果肉、色鮮やかな花々が入った、トロピカルな紅茶。
甘く華やかな香りが特徴で、フルーツとの相性もバッチリです。

こちらのティーバッグは、今年の春に発売された、
LUPICIAを代表する人気商品「THE BOOK OF TEA」シリーズの1つ。

個包装のティーバッグは一つひとつ異なるデザインで、
すべてに幸せのシンボルを表すイラストが描かれています。

自分の好きなフルーツを入れて、オリジナルレシピを作れるアイスティー。
この夏を盛り上げるアイテムとして、ぜひ作ってみてくださいね!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事