OPENしたてのお店で、面白アイテム発見♪ 今回はプレゼント用のオシャレ靴下を「Buzz Gold」で購入!

2019.04.17コラム
you

you

2019.卯月。

寒さ和らぐ、4月中旬。
秋田はまったりな天候模様。

春といえば、引っ越しシーズン。

十数年来お付き合いのレザーショップ「Buzz Gold」が手形地区から、新屋地区に移転OPEN。

数日前、伺った際は、まだ商品が並んでいなかったのに。素敵なお店に!
(オーナー、移転OPENおめでとう!)

OPEN取材をひと通り進め、写真をパシャリ、パシャリ!と撮ってみる。

豊富なレザー商品はもちろん、ビーズ商品や雑貨などが所狭しと並ぶ。

スタッフさんに聞くと、ショーケースに入った長財布や時計も売れているのだが、今は携帯ケースが人気だとか (毎日使うから風合いが楽しめるみたい )。

店内を見渡すと…。

木製棚にちょこんと座る“ココペリ”。
女性に幸せを運ぶ「インディアンの精霊」らしい。

♡型のキーホルダーやブレスレッド、ビーズアクセサリーがきれいに並ぶ。

壁時計や可愛らしい雑貨も…。
カッコいいピンバッチや洒落たキーホールダーも!

ライターケースやレザーリングも◎。

なんか見てて楽しい…。
そんな中、視界に飛び込んできたコヤツ達。

吊るされている可愛らしい恐竜バックもなんだか愛らしい。笑
実用性はもちろん、背中のチャックはこんなんです。

そして、ひときわ目を引き、気になったコーナーが…。

手に取ってみると、面白いデザインばかり。

チョコレートやキャンディー風、恐竜や星、シャツや腕時計、新幹線に至るまで。

ユニークなコレ、靴下らしい。靴下感ゼロなところが面白い。

良い、コレ!(ピンとひらめく)

スタッフのO君、右足大変だったね。歩けるようになって何より!
誰かさんを見ているようで、他人事とは思えず…。
松葉杖がようやくとれ、ひと安心。まずはお大事に!とプレゼント。

その様子がコチラ。

↓↓↓↓

数年前、左足をやらかし、その3年後に右足も…。当時は笑えなかったけど。 そんな人いたっけな(笑)。

頑張るのだO君! 足はお大事に…。

Buzz Gold

住所秋田県秋田市新屋寿町1-26-2F
TEL018-893-3090
営業時間13:00~17:00
定休日木曜、日曜不定
駐車場6台

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事