妄想しながら妄走?

2019.04.09コラム
かえる

かえる

花粉やらPM2.5やらが飛び交うシーズン。
マスク必須!という方も多いのではないでしょうか。

そんなかえるの喉・鼻も、目に見えない何者かに攻撃されまくりの日々でございます。

さてさてさて、
あっという間に自分のコラムの日がやってくるわけでありまして。
今日はおすすめのアプリをご紹介!

音楽やラジオ、鳥のさえずりを聞きながら~
もしくは無音でただひたすらに走る!という方もいるでしょう。

しかし、、、、

耳がいつもの音を受け入れない!

いつもの音じゃ走りに集中できない!

そんなあなたにおすすめしたいアプリ!

「“妄走”-mousou-」

なんと、自分の走行状況を実況・解説してくれるんです!

猫ひろしさんのユーモアな解説に、山下末則(元日本テレビアナウンサー)さんの臨場感溢れる実況でまるで大会に出ているような気分になれちゃいますよ♪

手順はアプリをダウンロード後、プロフィールを登録。
走行距離を設定して走るだけ!

※位置情報をONにしなければならないので、充電を満タンにしてね♪

実際に走ってみると…

さあ、スタートしました。数々のドラマが演じられてきたレース、記念すべき50回目を迎えるこの大会の火蓋が切って落とされました!!

おおっと、後ろからアフリカ勢が追い上げてきた!!

などなど、沿道からのリアルな声援とともに実況・解説が流れてくるのです!
これは走りながらも思わずクスッと笑ってしまうこと間違いなし!

ちなみにかえるは、この妄走アプリに飽き足らず、
ランニング終盤に「サライ」を聞きながら走ることも…笑

皆さんのイヤホンからは、どんな音が流れているのだろうか…

そんな妄想もしつつ、今日も元気に走るかえるなのでした!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事