ラーメンバトンリレー⇒第6話

T-岡

T-岡

ラーメン店のオーナーがオススメするラーメン店を巡る企画「ラーメンバトンリレー⇒」。

前回は、満開さんをご紹介しました。

満開オーナー加藤さんの気になるオススメのお店は…。

お店は…。

お店は…。

じゃん!

「麺や 二代目 夜来香」さんです!

【第6バトン】大人気店で限定麺にありつけるかの巻!

 気温も暖かくなり、春めいてきたと思ったら急に気温が下がり寒い日が続いていますね…。最近ソファで何もかけずに寝るクセがついてしまい、寒さのおかげで風邪が治らないT-岡40歳です(笑)。 寒い日は暖かいものが食べたい…。


そうだ、ラーメン食べよう(笑)。

と言うことで、今回は大人気店「麺や 二代目 夜来香」さんでバトンリレーの取材開始! 宮城の老舗中華料理店「夜来香」で修業を積んだオーナー佐藤さんが、地元秋田でお店をオープンしたのが今年で約3年前。看板メニューのスーラータンメンをはじめ、中華ソバ、台湾まぜそば、日替り限定ラーメンなど豊富なラインアップ。さらにKIDS MENUとして「お子様ラーメン」などもあり、子連れでも気軽に食べに行けるお店です。
本日の限定麺

本日の数量限定麺を食べたい一心でお店に到着。今日は「魚介中華ソバ」。 煮干し好きのT-岡のボルテージはMAXです! 「限定ラーメンをお願いします!」と威勢のいい声で注文するT-岡。「本日分は出ちゃいまして」と凄まじいカウンターパンチが飛んできました(笑)。さすがの人気店。限定は早く出ちゃいますね!

動揺の色が隠せないT-岡でしたが、気持ちを切り替え注文したのがこちら!

こってり中華ソバ(特製) 850円

醤油と塩をミックスしたタレに、鶏ガラと豚バラをじっくり炊きだしたスープは、豚の旨みと背脂の甘みが味わえる一杯です。通常のトッピングは、メンマ、ネギ、チャーシュー1枚です。

特製にすると味玉1個
特製にするとバラチャーシューが2枚

チャーシューは煮豚の豚バラチャーシュー。箸を入れると、ホロッと崩れるほどの柔らかさ! ちなみに「あっさり中華ソバ」のチャーシューはモモチャーシューです。

自家製麺は食べやすい程良い硬さの細麺ストレート。麺はもちろん大盛にしちゃいました♪ 50円プラスです。 自家製麺は2種類。ラーメンは細麺、まぜそばは太麺を使用しています。 今回も美味しくいただきました♡

と、言うことで第6回目は夜来香さんをご紹介しました。

さて、オーナーの佐藤さんはどのお店をご紹介してくださるのでしょうか?

次回の更新までのお楽しみと言うことで。

それでは、次回をお楽しみに!

最後に、佐藤さんから一言いただきましたので、ご視聴ください!↓

麺や 二代目 夜来香

住所秋田県秋田市飯島道東2-14-15 小野ビル1F
TEL018-853-5142
営業時間11:00~14:00 
土曜・日曜・祝日 10:40~14:30
※スープがなくなり次第終了
定休日水曜
※不定期で定休日あり
席数23席
駐車場敷地内合同駐車場利用

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事