驚きに、新たな発見。思わず笑っちゃう販売機⤴

2019.03.13コラム 温泉
you

you

2019.3月弥生。

締め切り前の、寒さが身に染みる夜のこと。

疲れた体を癒すために、とある温泉施設に…。

休みの日によく行っている温泉「秋田温泉プラザ」に行ってみた!

券売機で入館料を支払い、チケット片手にフロントへ。

“いらっしゃいませ”といつも、やさしい笑顔で挨拶してくださるスタッフに癒され、まずはカウンターで、チケットを渡し入場。

温泉道具を片手に、靴を脱ぎ、

すぐさま、ロッカーを使用し、脱衣所へ。

そして、服を脱いで、いよいよ温泉場。

お湯をひと浴びし、タオルを頭にトポーンと乗せ入湯。

汗がかけるまでゆったりと楽しむ温泉。
(日頃の疲れが抜けるよう筋肉をほぐす自分)

大浴場のイメージ写真

数年前に痛めた足。ここぞとばかりに揉んでみる。
癒されるぅ~。

露天風呂も昼と夜では雰囲気が違って良い感じ

もうひと汗かきたい自分は“サウナ”に挑戦。

滝のように流れる汗。息が、つ、つらい!
根性がない自分は、2分ともたず、ゴメンナサイ(泣)。

十分身体が温まり、お風呂から出て「いつものご褒美の時間」。

風呂上がりの牛乳…。これがまた、格別!

硬貨を片手に自動販売機で牛乳を買う自分。

いつも気になるのだが、気まぐれなこいつに失笑。

その様子がこちら…!

欲しい商品25番の牛乳を購入したのに、なぜか21番の牛乳が…!?

※何回希望の番号を押しても、欲しい希望の商品がご購入いただけるので、ご安心を‼

いつも不思議に思う…。皆さんも一度試してみてはいかが?


※ちなみに2019年4月1日から全館リニューアル工事のため、7月初旬まで休館となります。詳細はホームページをチェック。http://www.akitaonsen.co.jp

協力施設/「秋田温泉プラザ」(秋田市)

…んでもって、少し宣伝です。


あきた日帰り温泉 2019年版 表紙イメージ

お得に温泉を楽しめる別冊「あきた日帰り温泉 2019年版」を、3月31日に発売します。 温泉を楽しむ、ランチを楽しむ。そして自動販売機を楽しむ?なんていかがでしょうか?

温泉をお得に楽しみたいあなたに、オススメな一冊です。


天然温泉美人の湯  秋田温泉プラザ

住所秋田市添川字境内川原142-3
TEL018-833-1919
営業時間日帰り入浴は 9:00~22:00 土・日・祝日は9:00~22:00 ※最終入館は21:30
定休日無休
※2019年4月1日から全館リニューアル工事のため、7月初旬まで休館となります。詳細はホームページをチェック願います。http://www.akitaonsen.co.jp
料金日帰り入浴は 大人540円(子供440円、小学生未満無料)
HPhttp://www.akitaonsen.co.jp

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事