3月に入り、春の兆しが感じられる今日この頃。
外に出てあたたかな風に触れると「春はもうすぐかなぁ〜」と幸せな気持ちになります。

今回はそんな季節にピッタリの、春を感じるドリンクをご紹介します!

「ミックスベリースムージー 」

《材料》(2人前)
・ミックスベリー(冷凍) 70g
・バナナ 50g
・クリームチーズ 大さじ1
・ヨーグルト 大さじ2
・牛乳 50m
・ハチミツ お好みで
・氷 30g
・ホイップクリーム 適量
・エディブルフラワー 適量 

《作り方》
1.ホイップクリーム・エディブルフラワー以外の材料をミキサーにかけ、なめらかになったらカップに注ぐ。
2.ホイップクリームを絞り、エディブルフラワーを乗せる。

ブルーベリーやラズベリーなど、さまざまなベリー類をミックスした、色鮮やかなスムージー。
フルーツの栄養をたっぷり吸収できるので、朝食やおやつにもぴったりです!

爽やかな香りと甘酸っぱい味わいは春にぴったりで、クリームチーズを加えることで、チーズケーキのようなスイーツスムージーに。
食べられるお花(エディブルフラワー)を飾れば、見た目もぐっと華やかになりますよ♡

今回使ったトッピングはコチラ

1パック10枚入り。写真はミックス

秋田市金足にある「ナラ農園」で販売している、エディブルフラワー。
ハウスの中で大切に育てられ、農薬を使用していないので安心して食べられます。

ドリンクやスイーツに添えるのはもちろん、お水と一緒に凍らせてフラワー氷を作るのもオススメ!
色鮮やかで涼しげな氷は、おもてなしにも最適です。

丸い氷の中に閉じ込めたエディブルフラワー

秋田市内では、エリアなかいち内の「あぐりんなかいち」でも購入できますよ。

春らしい食材を盛り込んで季節を感じながら、簡単にできるスムージー作りに挑戦してみてくださいね!


RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事