ラーメンバトンリレー⇒

T-岡

T-岡

ラーメン店のオーナーがオススメするラーメン店って気になりませんか?

ラーメン好きのT-岡は、ラーメンを食べているときにふと頭をよぎりました。

気になる…気になる…気になるぅぅぅ! 

じゃ、お店に行って聞いてみよう 笑

そんな安易な考えからスタートしたコーナーです。

タイトルの通り、ラーメン店の店主が次のラーメン店にバトンを渡すこの企画。

1回目はT-岡がお昼に行くラーメン店をご紹介します。

【第1バトン】鴨のラーメンを出すお店

記念すべき1店舗目は、つけ麺が看板メニューで人気の「打ち立て中華そば 自家製麺  5102」さんをご紹介します。5102さんは何と言っても、モチモチの自家製極太麺と、魚介や豚骨をブレンドした濃厚なスープが特徴のつけ麺。その他のメニューも二郎系やまぜそばなど、ガツンとお腹に溜まるラインアップ。その中で異色なラーメンを発見。「鴨中華そば」820円。鴨だしのラーメンって秋田では珍しいですよね?この鴨中華そば、約1年の歳月を経て久しぶりに復活という事。何かの縁を感じ今回は鴨中華そばをご紹介します。

鴨中華そば820円

鴨ガラと白醤油に黒醤油をブレンドしたスープは、鴨の旨味がギュッと凝縮しつつもしつこくない、クリアな口あたり。

ツルっとした食感と、小麦の香りが立つ麺は、ライ麦粉を合わせた自家製麺。細麺がスープとよく絡みます。

鴨のチャーシュー は、程よいしっとりとした食感と、鴨肉の甘みと旨味がしっかり味わえます。 脂っこさが全くないので、何枚でも食べれちゃいますね!

京都の㐂久屋のお麩が彩り豊! 食べるのがもったいない! 普通に食べましたけど 笑

と、言うことで第1回目は自家製麺5102さんをご紹介しました。

さて、菊池さんはどのお店をご紹介してくださるのでしょうか?

次回の更新までのお楽しみと言うことで。

それでは、次回をお楽しみに!

最後に、菊池さんから一言いただきましたので、ご視聴ください!↓

打ち立て中華そば 自家製麺 5120

住所秋田市保戸野桜町10-3
TEL018-893-6457
営業時間11:00~15:00
17:30~20:00
※土曜・日曜・祝日は昼営業のみ
 スープがなくなり次第終了
定休日月曜
席数13席
駐車場6台

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事