ランニング冬の陣

2018.12.25
かえる

かえる

冬、それは太る季節。

忘年会にクリスマス、年末年始が過ぎ去れば
チョコレートが美味しいバレンタインデーがやってくる…。
(大のチョコレート好き)

そして、
「おがさみして、こたつからでられね~~~」  
なんて言っている県民の皆様。
そんな間にも、降り積もる雪のごとく 脂肪はどんどん蓄えられていくのです。

さあ!!平成最後のこの冬こそ、脂肪と戦おうではないか!!!
(年中こんなこと、ぼやいてます)

冬はやっぱり

長靴を履いて走り込み!!!!

と見せかけて、すいません。犬の散歩でした。
毎朝毎晩愛犬の散歩をする私ですが、そんなのやっぱり運動のうちにはいりません。涙

だって、団地一周(約800m)。

毎日のらり、くらり、ご近所のわんちゃんに挨拶しながらのお散歩。

このままでは、、、今年も脂肪に勝てぬ冬。

一応、ランニング歴2年。
県内外のマラソン大会には4度の出場歴ありの私ですが、出場種目は全て10km。

今年はメロンマラソン(10km)に出場。見事完走したのもつかの間、さぼりにさぼり、月2~3回程のランニングをして満足していたら、もう12月ではないですか。

しまった!!!!!!

ということで、走りました(約1か月ぶり)。

いつものランニングコース

春は桜が咲いて綺麗なんですよ

それにしても、さ、さむい。(この日の気温1℃)
貼るホッカイロを貼ればいいべ、なんて舐め腐っていました。
ネックウォーマー、するべきでした。

たとえ雪が降ろうと、雨が降ろうと、
そんなのおかまいなしに走るランニングマンを見かけますが、
いったいぜったいどこから湧き出る意欲!?!?

尊敬の念を抱きます。

走行距離:4.5km 
かかった時間:40分

いよいよ寒波到来、冬本番ですね。
マラソンシーズンがやってきましたら、各大会のレポートも更新予定!


この人、今日これくらい走ったんだ! じゃあ私も、俺も、、、走ろう!!!

皆さんにとってそんな気持ちになるコラムであればと思います。

来年は、どのマラソン大会に出ようかな~~~

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事