バク転チャレンジvol.1

2018.12.20コラム
とみはし

とみはし

突然ですが、バク転ってかっこよくないですか?

採点競技大好き、体操競技大好き、男子新体操もちろん大好きな私にとっては、一瞬で惚れる要素、憧れでしかない技。だってジャニーズはバク転できるんだよ。

かっこいい、かっこいい。

私もバク転できるようになりたい!!

密かに思いを募らせた結果、縁もあって、バク転教室に通うことになりました。果たして、できるようになるのか…?アラサーから始める、バク転への道を記録します。何かを始めたいけれど一歩踏み出せない人、今まさに何かに挑戦中の人、そもそもバク転の練習って何やるの?と気になる人は、ぜひ注目してください!

ちなみに今のところの心境、

できる気がしない。

現状の身体能力は…身体は柔らかい方。中学時代は弱小新体操部に所属。昔からモダンバレエを細く長く続けること、約20年…?年々感じる衰えに見て見ぬフリをしつつ、

これくらいはできる。

ブリッジもギリできる。(ドヤァ)

筋肉は…ない。特に腕。腕立てなんてできない。

さあ、この現状からどうなるのか?もしかしたらすぐにできちゃうかもしれない、まったく成長しないかもしれない、途中で挫折するかもしれない…?何が起こるか分からない、完全ドキュメンタリーでお届けします。温かい目で見てください…!(でもね、こうやって宣言することでサボれなくなるよね。大事。)

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事