今月のスタッフ自腹買い

2018.12.18(更新日:2024.03.29) コラムグルメ
yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

Petit Bonheur の りんごタルト

買った人 yukinco

「OPEN NEWS」コーナーで取材をした、秋田市泉にある「Petit Bonheur(プチボヌール)」さん。いつもお世話になっているお店のオーナーの紹介で、突撃!陽だまりのようなあたたかい雰囲気の店主が、身体にやさしい食材を使った焼き菓子を作り、販売しています。

リンゴ好きとしては、とにかく「リンゴ◯◯」に目がなくて。リンゴジュースにリンゴジャム、リンゴ飴、アップルパイ、りんごもち、椎名林檎…。物心ついた頃から、いつしかリンゴのトリコになってました。

だから、大事そうに奥のケースに並んでいる「りんごタルト」が、取材中気になって気になって、しょうがない。

こんなひと口(いや、ふた口)サイズの可愛らしいりんごタルト、見たことない!けれどサイズ感伝わらないな…初回だからご勘弁を。

小さいのにリンゴの果肉たっぷり、タルト生地も軽い感じで、ペロリ。締切中のデスクワークには丁度良いサイズだな。店名通り、この一品に“小さな幸せ”が詰まっていました。はい、リピ買い決定ー!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事